JUGEMテーマ:*テディベア*



 
 toi toi  くん no,01


こんにちは、 miyoko と申します。
テディベアを作っていますvv*

でも実はベア作成歴はまだ1年半、
と日の浅いペーペーですvv;

ですが心を込めて一針一針手縫いで縫っております^^*


" toi toi teddy " の名は
ドイツのおまじないの言葉から頂きました。

ドイツに " toi toi toi " という
おまじないの言葉があります。
意味は

「 大丈夫だよ。 」
「 きっとうまくいくよ。 」

などや

「 しっかり頑張って! 」

といった相手の幸運を祈る言葉だそうです。
その他に

「くわばらくわばら。 」

的な意味もあるそう^^*


手に取って下さった方にそっと寄り添い
もしも、少しでもそんな気持ちを
届ける事が出来たらどんなに素敵だろう。

そんな願いを込めてこの名を付けました。









ブログ開設そうそうお知らせがあります^^;

” くりくり ” という手作り作品を紹介している本をご存知でしょうか?

東京の押上に編集部があり、アトリエ兼作家さんの手作り作品を
販売している ” AMULET ” さんとゆう実店舗もあります。

 8月に ” くりくり ” さんが主宰する ” くりくり展#8 ” という
読者の作品を展示する催しが行われます。

実は未熟者ながら、
その作品展に参加させていただく事になりました´`*

 ” くりくり展#8 ” は3つのテーマで開催されます。
私のベアが展示されるのは ” theme 2 人形と動物たち ”
8月17日(金)から22日(水)になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://amulet.ocnk.net


参加される方々が素晴らしい方ばかりで
私なんぞがと、内心ヒヤヒヤ物なのですが
精一杯がんばってベアを送り出したいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致しますvv*








DMを頂きましたので、
ご興味のある方はコメントに連絡先を
ご記入下さればお送りします。

コメントは承認しなければ表示されませんので
こちらで控えましたら削除致します^^*

ブログ開設初回から
長々と説明文が続いてしまいました、
なんかゴメンなさい´`;

どうぞこのペーペーの行く末を
あたたかい目で見守ってやって下さいませvv*

どうぞよろしくお願い致します^^*








Comment
ブログ拝見させていただきましたO(≧∇≦)O
まだ新設して間もないブログランキングサイトですが、よろしければ参加していただきたくコメントさせていただきました。
是非よろしくお願いします。
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

twitter

ブログ村

ネコ温度計

キボウのカケラ

Guest

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM